掲示板

㊗令和6年2月3日大安大型新車納車🚚&テールゲート講習の義務

令和6年2月3日大安に今年4台目となる新車納車がありました!!

今回は低床の大型冷凍車㊗埼玉営業所に配置になります🚚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後納車だった為に、ちょうど日陰になってしまっておりますがウィンラインのカラーは

【リッチレッドクリスタルシャインガラスフレーク】と【202ブラック】で仕上げているので

観る角度と光によって色味や輝き方が全然違って見えます(^^♪

ぜひぜひウィンラインのトラックのハンドルを握ってみませんか!!🚚

 

 

 

皆さんはトラックのゲートを使用しておりますか?

後部格納ゲート・床下格納ゲート・垂直ゲート・アームゲートいろいろありますね🧐

今年の2月より【テールゲートリフター特別講習】が義務化されました。

特に4トン車両はゲート利用の運行も多いですよね。

義務化されている教育講習はこれだけに限らずたくさんあります💦

入社してから実際に独り立ちするにも(特に運送業が初めての方)数々の講習があり

関係機関に行って受講しなければなりません(>_<)

でもこれにも理由があり、【各講習・研修の課題事項から引きおこる事故が多い】ことなんです💡

今回から義務化された≪ゲート≫にまつわる事故も昔から、なくならない作業事故の一つです。

車両事故のようにニュースや報道機関に取り上げられることがあまりないので目につかないだけですね。

 

そこで、ウィンラインでは【テールゲートリフターのインストラクター】の認定を受けてきました🚚

外部の研修機関に行って受けなくとも社内にて講習をし、受講修了認定を発行できるようになりました!

当社の4t便もゲートを使う便があります。

社内研修で安全作業のスキルを上げ、無事故・無災害を目標に頑張りましょう🤗

 

 

シェアする