掲示板

車両総点検を行いました🚚

3月も半ばに差し掛かり、暖かくなってきました。

ウィンラインのある裾野市今里は、富士山のすぐ裾にあるので曇りの日以外は

冬の雪化粧の富士山も、また夏の凛々しい富士山も、一年を通して季節ごとにみることができます🗻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この写真は会社の近所で本日撮影しました。先の写真の下に写っているのはお茶畑で、新茶の摘採頃になると富士山とお茶畑の風景が絶景です💡)

 

と、ここまではいいのですが… (;^ω^) 

この時期は富士山よりも気になってしまう光景を間近でよく見ることになります。

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、山のほうが黄色がかっているのが

わかりますか?? 

この時期に悩まされる『花粉』です(´;ω;`)

全体的に花粉で霞むのもそうですが、風によってワサワサ~っと花粉が杉から飛散する光景をよく見ます。

花粉症の方にはまさに地獄のシーズンですね💦

この光景を見るだけで目がかゆくなりアレルギー反応が出てきます😅

今年は感染症対策でマスクをしているせいか、例年に比べ症状の軽い方も多いようですが

私は先日花粉症の注射を打ってきました🏥

鼻がつまってしまうと、電話することすらままならいですからね 😥 

まだまだシーズン終了まで我慢の日々です!!

 

 

そして先日、管理者立ち合いのもと、社内全車総点検を実施しました。

各車、管理者立ち合いにて日頃の日常点検に加え備品のチェックなども行います。

まだ運送業についたばかりの方でも総点検をすることで日常点検以外の整備やチェックするべき箇所も

把握できます。

今後も引き続き、点検不良から引きおこる事故の防止に努めます。🚚

シェアする